faq よくある質問
質問一覧
入会にあたって
会費の
お支払いについて
ご入会後の
各種手続きについて
ご入会前に
Q | 入会の手続きに必要なものを教えてください。
「ご入会はこちら」ページをご参照ください。
Q | 施設の見学はできますか?
予約不要でいつでも見学可能です。
フロントでスタッフがお待ちしておりますので「施設を見学したい」とお伝えください。
※浴室の見学はご遠慮いただいております。(写真でご案内いたします)
Q | 新生銀行・シティバンクなので印鑑がありません。
月会費の支払い口座にできますか?印鑑はなくてもよいですか?
新生銀行、シティバンクを会費のお支払い口座としてご指定いただけます。
ご入会のお手続きの際、支店名、口座番号口座開設申込書に使用されたご印鑑またはサインが必要となります。
口座開設時の情報をご確認の上、ご来館いただくようにお願いいたします。
入会にあたって
Q | 入会資格を教えてください
下記に該当される方はご入会できませんので、予めご了承ください。
1.16歳未満の方(18歳未満の方は保護者の同意が必要になります。)
2.刺青・タトゥー(判別が困難なペインティング等を含む)のある方
3.暴力団その他反社会的な組織に所属している方
4.医師等に運動を禁じられている方
5.妊娠中の方
6.伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有する方
7.自己管理のもと、施設を一人で利用することができない方
8.過去に会社又は他のスポーツクラブ等により除名等の告知を受けたことのある方
会費のお支払いについて
Q | 会費の支払いはどのような方法がありますか?
会費は2ヶ月目から三井住友カード株式会社による債権譲渡型サービスにより、お客様の指定口座から自動振替となります。
(2024年4月より、SMBCファイナンスサービス㈱から三井住友カード株式会社に社名変更しております)
Q | 家族の口座からまとめて支払いたい。
友人の分もまとめて引落しして欲しい。会社の口座から引落しをしたい。
会費の引落しは、ご本人様やご家族名義の指定口座よりお支払いいただいております。
尚、ご友人など他人や法人名義の口座のご登録は承れませんので、予めご了承ください。
Q | 毎月現金で会費を支払いたい。
現金でのお支払いは承っておりません。
Q | クレジットカード払いはできますか?
ご入会時の費用は現金でのお支払いとなっております。(WEB入会を除く)
※WEB入会の場合、ご入会時の費用はクレジットカードでのお支払いとなります。
Q | 月会費の引き落としは毎月何日ですか?
当月の月会費を当月の26日に引落しさせていただいております。
(土日祝日の場合は、金融機関の休業日の翌営業日に引落しとなります)
ご入会後の各種手続きについて
Q | 入会してから会員の種別を変更できますか?
会員種別変更希望の前月10日までにフロントでお手続きいただきますと、翌月1日より希望会員種別に変更いただけます。
手数料は1,100円(税込)です。
Q | 休会はできますか?
休会費1,100円(税込)をお支払いいただくことで、連続で最長6ヶ月間の休会が可能です。
休会される場合には、ご本人様が休会希望月の前月20日までにご来館の上、会員証の提示と書面での手続きもしくは
クラブHPの申請フォームからお申込みが必要です。21日以降のお申込みは、最短で翌々月からの休会が可能です。
休会の取消(復会)を希望される場合は、前月末までにクラブHPの申請フォームからお申込みください。
お客様のご指定口座より、休会当月26日に引き落としとなります。
Q | 退会するときはどうすればよいですか?
退会される場合には、ご本人様が退会希望月の10日までにご来館の上、会員証の提示と書面での届出手続きが必要となります。
10日までにお手続きしていただくことで、最短で当月末での退会が可能です。11日以降のお届出は翌月末以降のご退会となります。
尚、口頭・電話・ファックス・郵送・インターネット・代理人によるお手続きは致しておりませんので、予めご了承ください。
Q | 引越、結婚など個人情報が変わった時は何か手続きが必要ですか?
ご入会後に個人情報の変更(住所・電話番号・氏名・郵送物送付先・緊急連絡先など)があった場合には、速やかにフロントまでお届け出ください。
Q | 会費の支払い口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?
お支払いの口座を変更される場合はフロントでのお手続きが必要となります。
Q | 会員証を紛失しまった場合はどうすればよいですか?
フロントで再発行のお手続きが必要となります。再発行手数料が1,100円(税込)を頂戴いたします。
その際、身分証明書(免許証・パスポート・健康保険証など)をご用意ください。